本と映画とその他で雑多煮をします

読んだ本と見た映画についての記録。Amazon.co.jpアソシエイト。

本と映画の感想ブログを始める

ブログ開設にあたって

毎月本は1冊から3冊くらい、映画は3、4本くらい見る。

毎月見た本と映画のタイトルは記録するけれども、個々の細かな感想を記録するわけではないので、どんどん中身は忘れて行く。

最終的には読んだ本と同じ本をもう1冊買ってしまうはめになるし、(この映画は見た映画なのか、見たいと思っていた映画だったか…)とレンタル屋で悩むはめになる。

 

折角時間を使って本を読み、映画を見、とするのだから、それらを忘れてその時間を無に帰すのではなく、有効に利用しましょうということで、感想ブログを書き始めることにしました。

 

基本的にはネタばれを書いてしまうこともあると思うし(なるべくページごとに注意喚起をしたいと思います)、特に書評や、映画のプロというわけではないので、素人が好き勝手に感想を言っていると思って読んでくれれば幸いです。

(わたしはつまらないことで怒られることがまじで嫌いなので、「はは、てきとう言ってる」と面白がって読んでくれるのが一番いいと思います)