読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本と映画とその他で雑多煮をします

読んだ本と見た映画についての記録。Amazon.co.jpアソシエイト。

現代版ホームズ!「SHERLOCK/シャーロック」ベネディクト・カンバーバッチ他

 

 ちょっと前からドはまりして、見終わるのがもったいなくて少しずつ見ている「SHERLOCK/シャーロック」!

アーサー・コナン・ドイルの小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを翻案したイギリスBBC製作のテレビドラマ。海外ドラマ分類ですね。タイトル通り、シャーロック・ホームズとワトソンが≪現代≫で難事件を解決するストーリーです。(携帯も使うし、ワトソンはブログもやってるよ!)

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス で配信しているのは知っていたんだけれども、『忌まわしき花嫁』が映画館でやるというので、その前にシーズン1~3を見ようと思って見始めたのが最初。

好みだと思うけど、『忌まわしき花嫁』よりシーズン1~3の方が好きかな。これから『忌まわしき花嫁』を見る方はシーズン1~3を必ず見てから見るのをオススメします。話がよくわからなくなっちゃうので!

 

ベネディクト・カンバーバッチマーティン・フリーマンのコンビが最高

シャーロック・ホームズベネディクト・カンバーバッチジョン・ワトソンマーティン・フリーマンが演じています。ベネディクト・カンバーバッチは「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」なんかに、マーティン・フリーマンは「ホビット」のシリーズにでてますね。両者とも特徴のある顔なので、顔が全然覚えられないわたしでも見覚えがある面々。

このコンビのやり取りがとってもいい。時に喧嘩しながら、時に協力しながら、時に騙しながら事件を解決していきます。ホームズが嘘泣きしたり、ワトソンがホームズに激怒してぶん殴ったりします。

多分日本人がやるとくさくなっちゃう演技も自然にやっちゃうのがいい。すごい上手。

 

とにかくシーズン1だけでも見てみて!

1話につき1時間半くらいだいたいあるので、ほぼ映画くらいの見応えがあるし、エンターテイメントとして最高なのでシーズン1だけでも見て欲しい。見てよかったらシーズン2・3、映画版…と見て欲しい。シーズン4も撮影が始まっているみたいなので個人的にすごい楽しみです。

 

 

 

 dTVでも2016年5月15日現在配信してます。